メンタルコーチ チェガル・ギル~癒やしのエール~(日本語字幕版)

お気に入り登録

お知らせ・NEWS

視聴方法

メンタルコーチ

作品詳細

チョンウ×イ・ユミ共演!
選手村の元トラブルメーカーがメンタルコーチとして戻ってきた!
異色のコーチがスランプに陥る選手の心をサポートする、メンタルケアヒューマンドラマ!

元テコンドー韓国代表で現在はメンタルコーチとして活躍するチェガル・ギルを演じるのは「応答せよ1994」で社会現象を巻き起こしたチョンウ。スランプに陥った元金メダリストのスケート選手、チャ・ガウルを「イカゲーム」でアジア俳優として初めてのエミー賞を獲得したイ・ユミが演じる。自身の挫折を経験にしてメンタルコーチになったギルが、スランプになった選手たちの心を根気強く解きほぐしていく姿に、勇気と感動をもらえるヒューマンドラマ。指導者のパワハラなど実際に韓国で起きた問題もモチーフに、スポーツ界の不条理に悩む選手たちをリアルに描いている点も見どころ。

テコンドーの韓国代表を目指して頑張っていたギル(チョンウ)は選手村で前代未聞の事故を起こし、テコンドー界を永久除名され脚まで不自由になってしまう。13年後の現在、メンタルコーチとして新しい人生を歩み始め、選手たちのケアを行っていた。出版したエッセイ本も売り上げ1位となり、今までとは180度違う人生を歩んでいたある日、親友のムテ(キム・ドユン)から、韓国代表を目指すスピードスケートの選手である妹ガウル(イ・ユミ)のメンタルコーチを頼まれて…。(全16話)

CAST

  • チェガル・ギル役
    チョンウ

    元・テコンドー韓国代表/現・心理カウンセラー、通称:「メンタルコーチ」
    前代未聞のトラブルを起こし、テコンドー界を永久除名され脚まで不自由になってしまう。絶望のどん底から抜け出し、自分のように傷ついた人々の心を癒すメンタルコーチになって帰ってくる。

  • チャ・ガウル役
    イ・ユミ

    実業団所属のショートトラック選手
    世界選手権大会で金メダルを取ったことのある有望株だが、スランプに陥っている。
    誰も信じず、他人を寄せつけない。

  • ク・テマン役
    クォン・ユル

    元・テコンドーオリンピック金メダリスト/現・体育会人権センター長

  • パク・スンハ役
    パク・セヨン

    元・精神科医師/現・選手村の心理支援チームの博士

動画

フォトギャラリー

放送スケジュール (全16話)

(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

視聴方法

メンタルコーチ

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS