烈火澆愁(日本語字幕版)#9

作品詳細

タイトル

第9話 脱出

放送日時

6月28日(金) 深夜3:30 - 午前4:00

7月5日(金) 深夜3:00 - 深夜3:30

本編尺

20分

製作国

中国

製作年

2021年

原作

ドラマ「鎮魂」、「山河令」、「有翡」などの原作で知られる中国超有名作家priestの人気作「烈火澆愁」 をアニメ化!

中国の人気小説家の原作をアニメ化し、配信サイトbilibiliで5300万再生を突破、評価点9.8を獲得した大ヒット作品。架空の秘密組織を舞台に、古くからの因縁で結ばれた2人の男を中心に描くファンタジーブロマンス。アニメ「天官賜福」で謝憐の声を演じたジャン・グアンタオやアニメ「羅小黒戦記」で風息を演じたハオ・シャンハイが声優を務める。

赤淵の炎に飛込んだ人皇すなわち人間界の皇帝・盛霊淵(ション・リンユエン)。そして悠久の時を経て、彼は何者かに「千霊法陣」という術を使って現代へと呼び覚まされた。現代には、その存在を一般に知られていない特殊能力者がおり、特殊能力で起こった事件は特殊能力者の自治組織・異常現象・特殊個体対策センター(異対センター)が秘密裏に処理することで、その均衡が保たれている。異対センターに就職した第36代目の赤淵の炎の守護者・シュエン ・ジーは、センター入り初日から善後班の班長代理として盛霊淵が復活した事件を担当することとなったのだが・・・(全12話)

放送スケジュール (全12話)

(C)bilibili

関連情報(コラム・特集・プレゼントなど)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS