スーパーサラリーマン左江内氏#10(最終話)

作品詳細

タイトル

第10話(終)

放送日時
本編尺

47分

製作国

製作年

2017年

脚本・演出

堤真一×小泉今日子が織りなす歪だけれど愛にあふれた家族ドラマ!
藤子・F・不二雄の名作が、「勇者ヨシヒコシリーズ」を手掛けたコメディーの奇才・福田雄一の手で現代に蘇る!

1週間頑張ったあなたを、全力で労います。
平凡で冴えない中年サラリーマン・左江内さんは、ある日、怪しい男から、むりやり正義の味方・スーパーヒーローを引き継がされる。(やりたくなかったんだけど…)
鬼嫁と思春期の娘と息子を持つ父親が世界平和と家庭問題の間で板挟み。スーパーヒーローになったところで、そう人生うまくはいかない。正義って、平和って、幸せって、一体、何なんだろう…。現実の理不尽さに葛藤しながら、今日もおじさんヒーロー、頑張ります!

【あらすじ】
ある日、左江内は、見知らぬ老人(笹野高史)から「スーパーヒーローにならないか?」と声を掛けられる。意味の分からない呼びかけを無視しようとする左江内に、つきまとう老人。まもなく、彼は空を飛んで去っていく。「ええええ!? ウソでしょー!」それを見た左江内は驚愕。老人は翌日も左江内の前に現れ「サラリーマンのついでにスーパーヒーロー、名付けてスーパーサラリーマン!」と、しつこく勧めてくる。
そんな中、左江内は円子から「はね子がお弁当忘れたから届けてくれない?」と言われる。しかし、大事な会議が30分後に迫り、とても家に戻ってはね子の学校まで弁当を届ける時間などない。とはいえ、円子の頼みを無視できない。板挟みになった左江内は、遂に老人からスーパースーツを借りることに…。(全10話)

おすすめ作品

キャンペーン・PR Campaign & PR

チャンネルキャラクター

SNS