作品詳細
深田恭子&ウォンビン共演の日韓共同制作ドラマ。
韓国人男性と日本人女性が国境や文化、言葉の壁など様々な困難に直面しながら、お互いの思いを貫き純粋な愛を育てていくラブストーリー。
サッカーW杯日韓共催をきっかけに立ち上がったこの企画は、2002年、日韓同時放送するというテレビドラマ史上初のものだった。
出演は人気女優・深田恭子と、韓流四天王として不動の人気を誇るウォンビン。当時ウォンビンはすでに韓国で大ブレークしていたが、この作品をきっかけに日本でも人気が急上昇した。そんな2人が奏でる国境を越えたピュアで切ないラブストーリーは、まさに韓流ブームの先駆けだったといえる。劇中には「パリの恋人」で大ブレークする前のイ・ドンゴンや、2006年最大のヒットとなったドラマ「朱蒙(チュモン)」でトップ女優の仲間入りを果たしたハン・ヘジンも出演しているので、こちらも注目だ。
【あらすじ】
智子(深田恭子)は、職場の先輩・裕子(矢田亜希子)に誘われて香港にやって来たが、ひったくりに遭ってしまう。やっと捕まえ、警察に突きだした犯人は人違いの韓国青年だった。智子とジフン(ウォンビン)の出会いはそんな“最悪”なものだった。
厳格な家庭で育てられた韓国の青年ジフン。彼は映画監督の夢を持ちながらも、一族の期待に沿うために父親の会社を継ぐ決意を固め、最後の思い出に自分の映画を撮ろうと香港にやってきていた。一文無しの智子に仕方なく食事をご馳走するジフン。お詫びに撮影モデルを務める智子。2人は言葉は通じなくても、お互いに何かを感じあっていく。(全2話)